【SEO初級編】E-A-Tを意識したコンテンツを作ろう!

【SEO初級編】E-A-Tを意識したコンテンツを作ろう!

Googleの概念にE-A-Tというものがあります。
簡単に説明すると下のような概念です。

1.専門性(Expertise)
2.権威性(Authoritativeness)
3.信頼性(Trustworthiness)

この3つはSEO対策において、とても重要な要素となります。
たとえば文房具を買いたいユーザーがいた場合、ショッピングモールのようなサイトよりも、文房具専門店の方が目的の商品を見つけやすいですよね?

また病気に関する情報を得たいときに、現役医師が書いた記事であれば信頼して読むことができますよね?
あるいは新しい化粧品が販売されて購入するかどうかを迷っているときに、その化粧品を使った人のレビューがあれば信頼できると思いませんか?

このようにE-A-Tを記事内に取り入れることで、ユーザーにとって有益な記事になりやすくなります。
そのためE-A-Tを意識することは、SEO対策としても大切です。