今回は、Googleに評価されるための「外部SEО対策」について簡単に説明しましょう。
あなたが買い物をしたいと思った時、その商品についてインターネットで調べることはよくあると思います。
もし、たくさんの人がその商品を高く評価していたら、安心して買い物ができますよね?
インターネット上では、外部からの評価はリンクが付けられているかどうかで判断されます。
つまりお寿司屋さんの場合だと「このお店のお寿司は、サイコーに美味しいよ☆」のようなブログが多く存在することによって、Googleから美味しい寿司屋であると認定されます。
外部SEО対策とは、簡単に言えば、このような口コミを多く増やすことです。
外部リンク(被リンク)を増やすには、ブログをやっている知人や友人に被リンクを付けてくれるように依頼するなどの方法もあります。
しかし最も良い方法は、第三者が自然と良い口コミを作成したくなるような記事作りをすることです。