【SEO初級編】SEО対策とは?流入数を増やしたい方は必見!

SEО対策とは?流入数を増やしたい方は必見!

今日からはSEО対策についても、少しずつ一緒に勉強していきましょう。
SEОとは「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略称です。

SEО対策とは、Googleなどで検索した際に、なるべく上位にWebサイトが表示され、多くのユーザーがサイト内に流入するよう対策することをいいます。

Googleは常に「最初にユーザーありき」の姿勢で動いています。
つまりGoogleでキーワードが検索された際に、ユーザーにとってよりわかりやすく、役立つWebサイトを検索上位に表示するシステムを持っています。

そのためSEО対策を考えてWebサイトや記事を作成したいなら、ユーザーにとって便利でわかりやすいかどうかを常に考えていく必要があります。

SEО対策を施し上位表示されると、ユーザーがあなたのWebサイトに多く流入します。
サイトへの流入が増えると販売している商品が多く売れたり、提供しているサービスへの登録者が増えたりするなど、嬉しい結果がもたらされるでしょう。

SEOの詳しくはこちら「【SEOビギナー必見】SEO対策とは?基本と実践方法を徹底解説